今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

たこ焼きはガスで焼いた方が旨い

たこ焼きは、やっぱりガス機器で焼いた方が旨い

 

私は以前ホットプレートを使い焼いていましたが

作っている間に子供が待ちきれず眠ってしまうほど時間が掛かってしまい

もっと早く「カリカリ」に焼ける機器はないのかと

店舗を、かけずり回りましたが

望んでいた物は見つかりませんでした。

「時間を掛けて焼いた方が旨み成分が出て美味しいからかな?」

と思って諦めかけ

 

大阪に遊びに行った時

を見つけ即買いしました

 

さっそく焼いてみると

作りやすいし

やっぱり早い

外は「カリッ」と中は「とろっ」と

何よりやっぱりガス機器で焼いた方が旨い

 

f:id:nakaburo:20200609205844j:plain

 

まで何を作って食べていたのだろうと

調子に乗って粉も換えてみると

店の方にも負けない美味しさに仕上がりました

 

 たこ焼に飽きたら

  • 焼おにぎり
  • チーズフォンデュ
  • オムライス(ケチャップライス焼)
  • コロコロ餃子
  • シューマイ
  • カステラ
  • ドーナツ

など色々なものに挑戦するのも楽しいです

チーズフォンデュは簡単で美味しくお好みで色々な食材を絡ませて食べれるので楽しいのでオススメです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。