今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

雨の日の楽しい過ごし方で人生を変える

雨の日は頭痛がしたり体がだるくなったり

出勤前、朝起きて雨の音が聞こえると気分が滅入りますよね。

 

幼き頃は雨が降ると大はしゃぎして逆に楽しかったのに、、、

のように雨の日を楽しく過ごす事が出来れば

雨の日の楽しい過ごし方で人生を変える

事ができることができると思います。

 

あなたの人生を変える雨の日の過ごし方

あなたの人生を変える雨の日の過ごし方

 

 

自律神経には体のアクセルの役目を担う「交感神経」

ブレーキの役目を担う「副交感神経」があります。

 

雨の日は雨音や柔らかな日差しのお陰でブレーキを担う 「副交感神経」が優位になり身体のエネルギーが体内の修復と再生に使われるので、溜まった疲れやストレスを一掃するよい機会になります。

またウォーキングやストレッチな有酸素運動をすることで酸素を取り込むと同時に

「交感神経」のやる気スイッチを入れ眠気を吹き飛ばすことができます。

 

 

雨の日で晴れの日より気圧が下がっているということは

大気の量が減っているということになります。

大気の量が減っているということは空気中の酸素も減っています。

つまり晴れの日に比べ酸欠状態になり脳の機能が低下し眠気や頭痛だるさの

原因となっているので

 

 

起床時などに深く呼吸をして酸欠状態から脱出しましょう

 

それでも頭痛やだるさが改善できなければ「鶏肉」「カツオ」「マグロ」などの

イミダペプチド」を含む食べ物を約20g、2週間毎日摂取すると効果が現れ

るそうなのでをオススメします。

 

イミダゾールペプチド 30日分

イミダゾールペプチド 30日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

お役立ちアイテムを使うことで雨の日を

 快適に過ごしましょう。

 

 

 片手が塞がっていてもボタンを押すだけで素早く開閉できる自動開閉が便利で楽しく

憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれます。

  

 コンパクトで持ち歩きに便利、スニーカーがレインシューズに早変わり

急な雨降りに対応出来るのでオススメです。 

 

 

 めくり上がり防止と視界を確保してくれるツバがついてるので

雨の日の自転車の運転のストレスを軽減してくれます。

f:id:nakaburo:20200614190817j:plain

 

雨の日は 憂鬱な気分になりがちですが

 考え方やアイデア次第で雨の日を楽しく過ごすことができると思います。

雨の日でも人生でも楽しんだもの勝ちです!

充実した雨の日を過ごしましょう\(^O^)/

 

 今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。