今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

マスクで耳が痛くならない方法

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため様々な場所でマスクの着用が求められています。

電車の中などはマスクなしで乗るとトラブルの元になるので着用しておきたいものです。

 

ところがそのマスクをする時間が長くなるとゴム紐が当たる耳が痛くなり

夜帰宅する頃には

 

耳がちぎれるような痛みに (>_<)

 

なっています。

 

 

サイズは大人用の大きな物を使っているのに、、、

他の方に使ってもらうとユルユルでした

そうです私の頭がデカすぎだったのです。

 

残念ながら今更、頭は小さくできないので

昔ながらの

クリップ戦法

 

f:id:nakaburo:20200711083240j:image

 

しかし、マスクが顔面を押さえすぎて呼吸がしにくいので

クリップ増量

 

f:id:nakaburo:20200711083229j:image

 

ようやく使い心地は良くなりましたが

私のように耳が痛くて困っている方がいるはず

何かグッズが販売されているのではと

検索してみると、、、

 f:id:nakaburo:20200717183915j:image

 

ありました!

早速取り寄せて使ってみようと

紐を引っかけようとすると

 

f:id:nakaburo:20200717174159j:image

 

すごく引っかけにくい、、、

でも、一度使うと意外に外れることはありません

 

しかし、ここでも私の頭のデカさが災いし

クリップ一つの時と一緒で呼吸がしにくいので

マスクバンドを延長

 

f:id:nakaburo:20200717185243j:image

 

しかし、今度はマスクバンドのプラスチック部分がダイレクトに

耳を強襲したので

 

f:id:nakaburo:20200717174150j:image

 

クリップとゴムとの合体技

 

ようやくこれで完成しました \(^O^)/

 

 

それでも、マスクを出来るだけしたくない私は

まわりの了解を得て

 

f:id:nakaburo:20200717190356j:image
f:id:nakaburo:20200717174142j:image

透明衛生マスクを使っています

これは付けているのを忘れているほど

装着に負担がかからないのでオススメです。


マスクをしていて熱中症になってしまった

飲食店で働いている私の知り合いにもススメると
喜んで使ってくれました。


紐の長さの調節ができて

頭のデカい私でも耳が痛くなりませんでした。

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。