今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

そんなバカな!!肉をいくら食べても太らない

肉をいくら食べても太らない

それどころかやせてしまう(*゜д゜*)!!

 

先日、テレビで肉をいくら食べても太らないという検証を

拝見し驚きました。

肉のみ(6㎏)を食べ3日間ほとんど動かなかった結果

900gの減量という、まさかの結果になるというものでした。

 

この記事を読んで下さってる

勘の良い皆さんなら

すぐに分かったと思いますが

太らなかったポイントは

肉のみというところだと思います

どうしてもビールや白米をお供に付けたいですよね。

 

太らなかった謎は

炭水化物よりも肉を取ったほうが

エネルギー代謝が良いということです

 脂肪を燃やすときに必要なエネルギーは4%、糖質は6%

これに対し肉は

な・な・な・・ なんと30%

を必要とするのです。

 

赤身の肉にふくまれる【L-カルニチン】によって脂肪の燃焼効果があり

脂質のエネルギー代謝を助けてくれます

これが肉を食べながら痩せるというメカニズムです。

 

そして皆さんの予想通り

白いご飯と一緒に食べると

必要以上のカロリーを摂取してしまい

脂肪にも変わりやすくなるので

ダイエットの際には少し控えめにした方が良さそうです。

 

ビールを呑むと体が熱くなり

その熱量でカロリーが消費されるので

白米よりビールをお供にしたほうが良いかもしれません

肉をいくら食べても痩せるメカニズムは解明されましたが

肉のみを食べるということは、もちろん体には良くない事なので

食事のバランスを大切に、野菜はもちろん炭水化物も適度にとり

肉を上手く取り入れ美しく痩せれるようにしましょう。

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございました。