今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

24時間歩き続けた結果1kg太る謎

そんなバカな!! 1㎏以上増えてしまっている!?

 

24時間 歩き続けたら何キロ痩せるを実証した

テレビを拝見させてもらいました。

 

食事は摂られていましたが

不眠不休で24時間歩いている姿には

感動しました。

 

 

ところが結果は、まさかの増量・・・

悲しすぎます

私ならまず

どうして増えたかを問います。

 

なぜ痩せなかったうえに増えたかについては

摂った食事が炭水化物多めのメニューだった場合

糖質によってインスリンが大量に分泌され

その影響で体が水分を多く吸収してしまったという

見解でした。

 

また当日、天候が雨ということで気温も低かったため

発汗量が少なかったから。

 

ということでしたが

よく分からなかったので調べてみると

 

ウォーキングだけでは体脂肪は落とせません

脂肪を燃焼するのには、効果的なウォーキングですが

体脂肪を落とすには、消費カロリーが摂取カロリーを

上回ることが大切です。

 

ということでした。

 

晴れの日に、摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ

体重は減っていたのでしょう。

私も24時間とはいきませんが8時間くらい歩き続けて

効果がなかったことがあったのですごく勉強になりました。

これからは30分程度のウォーキングを週2回以上

継続して続けて健康な体づくりを目指します。

 

今回も最後までお付き合い有難うございます。