今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

遂に実証されました勉強を3日して1.8㎏減

遂に実証されました

勉強で頭を使うとダイエットできる

「肉をいくら食べても太らないのか!?」

「24時間歩き続けたらどれだけ痩せるのか?」

などの実証実験をみて

糖分消費=ダイエット?

ということが頭に浮かび

糖分を摂ると頭の回転が良くなるということは

勉強=糖分消費=ダイエット

になるのでは?と考えていたところに丁度

「勉強で頭を使うとダイエット効果はホント?」

という実証実験をみることができました

#ありがとう😆💕✨

 

内容は

「一日中試験勉強をしていたら痩せる!?」

「将棋の棋士は対局後に痩せる!?」

という噂がよくながれていますが、その原因が本当に「脳」を

使ったからなのかを検証するものでした。

 

期間は3日間で、94.8㎏がどう変化するかに注目することでした

大脳の約30%を占めている前頭前野は考えるたり記憶する事に

使用されているので前頭前野をフル回転させればよいということで

 

「暗算」 (2x2=4)→ (4x2=8)(8x2=16)(16x2=32)・・・・

 

というふうに答えにひたすらx2をするというものを暗算するというもの

一見、簡単そうですが出た答えも逐一記憶しつつ、更に計算も行わなければいけない

ので脳に強烈な負担がかかる作業で一時間後には億の位までいかれていました。👀‼️

 

(x2)の次は(x3)をされているころには「お腹が空いてきた!」との事

部屋の中でじっと動かず、ひたすら暗算をしているだけで早速空腹になったという事で

栄養補給タイム

「痩せたのは食事を減らしたせいだ」とツッコまれないために

普段の食生活や体格・体重の変動が起こらないであろうカロリーを算出

結果、一般男性より少し多めの約3000カロリーを1日かけて摂取されていました。

1日目は「暗算」

2日目は「創造」

ということで番組の企画を考えてもらうという方法でクリエイティブな脳の使い方をすること2時間した後、計算の方が頭を使っている感があるという意見をいかし

難問の計算問題集に取り組み2日目が終了

3日目も継続して難問の計算問題集に取り組み検証終了されました。

 

終結

1日目は0.8㎏減、2日目は0.6㎏減、3日目は0.4㎏減

毎日8時間x3日間勉強した結果 94.8㎏あった体重は93.0㎏に

3日間で、なんと1.8㎏減の結果となり

見事「勉強で頭を使うとダイエットできる」を実証されました。

 

専門家も驚いてましが

「基本的にカロリーは20%ぐらい頭で使うと言われている」

「いきなり難問からでなく、頭をウォーミングアップしてから

 難しい問題へ移行したというのがとても良かった」

「スムーズに頭を使うような道筋が出来て、その結果カロリー消費が

 上がっていった」とおっしゃっていました。

 

今回の検証された方の姿を検証前と見比べてみて

健康的にスッキリスマートになられたようにみえました。

検証された方々お疲れ様でした

知りたかったことが検証されてスッキリしました

ありがとうございます。😆💕✨

 

そして、今回も最後までお付き合い有難うございます。

 >