今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

きゅ・給湯器が・・凍え死んじゃいます「深夜の出来事」

寒い、寒い、寒い・・・

お風呂、お風呂・・

冷めてる、冷たい、冷たい・・

点火して、点火して、点火して・・

温めて、温めて、温めて、暖めて・・・

凍え、死んじゃうよーーーーーー!!

 

昨夜、2時ごろ極寒のなか帰宅し

お風呂で身体を暖めて眠ろうとしましたが

f:id:nakaburo:20201212154247j:image

いつも通りハンドルレバーを回して点火しません・・

というか空回りします

ハンドルレバーが上手くかみ合っていないのかな?と

ハンドルレバーを外してダイレクトで回しても点火しません

f:id:nakaburo:20201212154359j:image

 どうなっているのか仕組み分からないので本体を取り外してみると

 
f:id:nakaburo:20201218154953j:image

ワイヤーが途中でブチ切れていました

ハンドルレバーが上手くかみ合わず空回りした原因が分かりました。


f:id:nakaburo:20201212154238j:image

直付けができなかたので

追い焚き給湯器は沈黙したまま・・


f:id:nakaburo:20201218153742j:image

仕方がないので冷めたお湯を減らし給湯器の温度をMAXにして

入浴しました

あ・温かい・・

完全に冷えきった身体と心が暖まりました

追い焚きが壊れたおかげで

お風呂のありがたさが今まで以上に感じる事が出来ました。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。