今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

腕立て伏せより段違いの効果が得られる「プッシュアップバー」

腕立て伏せより段違いの効果が得られる

「プッシュアップバー」という

普段のトレーニングに

簡単に高負荷をかけれる優れモノがあると

教えていただき 、「段違いの効果」がどれほどなのか調べてみました。

 

 



 ①筋肥大の効果がアップ

 プッシュアップバーを使用すると、通常よりも深く身体を沈みこませること

自然と大胸筋や上腕三頭筋のストレッチが強まり筋肉に強烈な刺激が加えられます。

 

 ②手首の負担が軽減

 プッシュアップバーを使うことで手首を立てた状態で動作できるので

負荷が一気に軽減します。

例えば通常の腕立て伏せでは、手首に全体重が乗っかってしまい

手首の怪我をしてしまうケースもあるので、手首が痛い方はぜひ試してみてください。

 

 ③コストパフォーマンスが良い

筋トレグッズは高価なものが多く、なかなか手を出せないものが多いのですが

 プッシュアップバーは1000~3000円と非常に安価。

アブローラーなどと並び、コストパフォーマンスに優れたアイテムといえます。

 ↑アブローラー(腹筋を鍛えるのにオススメです)

 

まとめ

 プッシュアップバーを使用することで、自重トレーニングなのに

ベンチプレスの様な刺激を感じることができます。

上手に使いこなすことで分厚い大胸筋を手に入れることが可能です。

使ってみると、その負荷の違いに驚くこと間違いなしです。

コスパで誰でも取り入れやすいアイテムなので

まず入手して使用してみることをオススメします。

>