今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

メルカリ出品・購入時の際に電話番号認証ができない

メルカリで出品していた

DVDが初めて売れたので(ノ^^)ノ

 


f:id:nakaburo:20210221221339j:image

DVDをエアーキャップで包み

まんがいちの時に商品が濡れてしまわないように袋に入れ

最後に封筒に入れ梱包を終え

 

メルカリ便で発送するため

コンビニに持って行く前に

配送用のバーコードを出そうと

取引画面に必要事項を記入し

いよいよバーコードを表示しようとしたところ


f:id:nakaburo:20210221221352j:image

 エラーがでてしまいました。

 

何度やり直してもダメで

今日中に発送すると約束してしまった 私は

次第に焦り始めてしまいました。

 

インターネットで調べても同じような

症例が見つからなかったので

たくさんの方がメルカリを利用していて

同じように困っている方が見つからないということは

 

何か初歩的なミスをしているに違いないと

冷静に考え全角で入力している事に気付き

半角で入力し直すと

無事バーコードが表示されました。

 

急いで夜のコンビニに持っていくと

外人さんの店員さんしかいなかったので

大丈夫かなと心配してしまいましたが

 

凄く丁寧な対応をしてくれ

ここはスムーズに進み

無事に発送することができました。

 

以前は必要事項を記入するような場合

全角で入力すると

「半角で入力して下さい」と

いうメッセージが表示さえれていたと

思います。

 

焦っていたりすると気付かない場合があるので

「半角で入力して下さい」というメッセージを

出してもらえたほうが良いのではと感じました。

 

以上初めてのメルカリでした

最後までお付き合いありがとうございます。