今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

卵ごはんで【パラパラチャーハン】

卵ご飯で【パラパラチャーハン】

を作ってみました。

 

材料(4人前)

・冷や飯

・ベーコン

・卵 3個

・ツナ

 

・マヨネーズ

・香味ペースト

・醤油

・菊菜(余り物)

・コーン(余り物)

お好み焼き(余り物)

 

①材料をカット

タマネギを、みじん切り

ベーコンを適当にカット

 

f:id:nakaburo:20210326132609j:image

②タマネギとツナを炒める

フライパンにマヨネーズを投入し

タマネギを炒め

しんなりしてきたところにツナを投入し

一旦、退場してもらいます

 

f:id:nakaburo:20210326132821j:image前回、冷や飯を水で洗い

よく水を切るとパラパラチャーハンになると聞き

ベチャベチャチャーハンになってしまったので

 

f:id:nakaburo:20210326132539j:image

③卵ごはんをつくる

冷ご飯をサランラップなしで電子レン温めベタつく原因の水分を飛ばしておき

卵と混ぜ『卵ごはん』をつくります

 

④炒める

フライパンの強火で熱し油を多めにひき

(ご飯をコーティングする油が必要なため)

油に注意し炒めていきます

油+卵+水分をとばす=パラパラチャーハン

卵と熱い油が、ご飯をコーティングしてくれるので

パラパラになります

油が少ないとパラパラになりません。

 

一旦、退場してもらったツナ・タマネギと残り物のお好み焼

を入れ香味ペースト、醤油で味を整え完成です。

 


f:id:nakaburo:20210326162923j:image

最後に、菊菜とコーンをのせ(こちらも余り物)

美味しく頂きます

前回のチャーハンが美味しくなかった分

めちゃくちゃ美味しいと好評でした

 

サラダ油をラードにすると

もっと美味しくできるそうなので

次回はラードを使ってもっと美味しいチャーハンを作りたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。