今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

嗅覚障害その後⑧

嗅覚障害の治療を初めて3ヶ月が過ぎました。一旦は回復の兆しがありましたが残念ながら、その後は目立った回復はありませんでした。😢


f:id:nakaburo:20220330121025j:image

前回、医大の方で途中経過が知りたいので次回CTスキャンを撮りましょう、といわれていましたが本日の診察では、撮られる話の流れがなかったので聞いてみると、もう撮らなくてもよいですよと言われました。

 

何だか見捨てられそうだったので「一時だけ匂いが回復することがあったのですが回復の兆しですかね?」「他に日頃からできる治療方法はありますか?」など色々質問をしましたが

「関係ないですね」「これ以上の治療はないです」「とりあえず服薬を続けてください」

と早口でサクサクっと言われました。

 

忙しいのは分かりますが私の治療に対するモチベーションが下ってしまいました😢

 

とはいえ嗅覚トレーニングと服薬を続けて私の嗅覚が回復する日がくるのを信じて継続するしか今の私にできることはありません。

 

どなたか、嗅覚障害の治療方法を知っておられる方おられましたら教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします🙏