今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

2022-01-01から1年間の記事一覧

嗅覚障害その後⑩

大学病院で半年診察や検査を受けましたが根本的な原因と治療方法を見つけることができなかったので紹介状を書いてもらい近所の耳鼻科に通うことにしました。 行きつけの評判が良い耳鼻科なので診察開始時間に行くと中は患者さんでいっぱいでした紹介状や保険…

嗅覚障害その後⑨

今までの治療の経過・・・ ①2021年12月にアロマを使った嗅覚ト レーニングを開始 ②嗅覚障害の治療を開始(病院で薬を処方してもらう) ③てんかんとの薬の飲み合わせが悪かったことを薬局から電話で教えて頂く ④2回目の受診(2022年1月)血液検査…

嗅覚障害その後⑧

嗅覚障害の治療を初めて3ヶ月が過ぎました。一旦は回復の兆しがありましたが残念ながら、その後は目立った回復はありませんでした。 前回、医大の方で途中経過が知りたいので次回CTスキャンを撮りましょう、といわれていましたが本日の診察では、撮られる…

嗅覚障害その後⑦【最大のピンチ】

嗅覚障害の治療を開始してから3ヶ月が経とうとしています。少しずつですが匂いが回復し順調でしたが急に匂いがまた感じることができなくなりました。 服薬も忘れず1日2回の嗅覚トレーニングもしていたのですが匂いを感じなくなった理由がわかりませんでし…

嗅覚障害その後⑥

嗅覚障害の治療を開始してから2ヶ月が経ちました。 治療開始当初は全く回復の兆しはなく先生には治療開始が遅いので治らない可能性が高いと言われてしまいましたが、諦めずやるだけやってみようと薬物療法と嗅覚トレーニング、鼻うがいを毎日続けました。 …

嗅覚障害その後⑤

嗅覚トレーニングを始めて1ヶ月以上が経ちましたが何も改善されないので何かトレーニング方法が間違っているのではないかと考え色々調べてみた結果 匂いの嗅ぎ方が間違っていました。 私はトレーニングという言葉に惑わされ深呼吸をするようにアロマを嗅い…

嗅覚障害その後④

年末に薬局からてんかんの藥と嗅覚障害の薬の飲み合わせについて連絡をいただき 何かとお酒を飲む機会が多くなる年末年始にかけ飲酒との関係も調べておこうと調べてみると・・・ と書かれていたので飲酒はできるだけ控えておいたほうがよさそうなので家呑み…