今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

嗅覚障害その後⑦【最大のピンチ】

嗅覚障害の治療を開始してから3ヶ月が経とうとしています。少しずつですが匂いが回復し順調でしたが急に匂いがまた感じることができなくなりました。

服薬も忘れず1日2回の嗅覚トレーニングもしていたのですが匂いを感じなくなった理由がわかりませんでした。😢

 

今年も早いもので3月になり、少し暖かくなってきて過ごしやすくなってきました。


f:id:nakaburo:20220310103354j:image

そうです! 花粉が飛びだしたのです。嗅覚障害の治療に入る前に検査をしてもらった結果、スギ・ヒノキ・ガ・にアレルギーをもっていることが分かりました。

とりあえず治療が後退してしまった原因を花粉症にしておき、いつもより鼻うがいをし外出するさいにはマスクをして様子をみたいと思います。