今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

嗅覚障害その後⑤

嗅覚トレーニングを始めて1ヶ月以上が経ちましたが何も改善されないので何かトレーニング方法が間違っているのではないかと考え色々調べてみた結果

匂いの嗅ぎ方が間違っていました。😨

 

私はトレーニングという言葉に惑わされ深呼吸をするようにアロマを嗅いでいましたのです。

よくよく匂いを嗅ぐときを思い出すと・・・

クンクンと小刻みに嗅ぐことを思い出しました。

どうやら体を鍛えるトレーニングを行う時と同じで深呼吸のように行うのは間違った方法でした。

レーニング方法を改善してから2週間くらい経ったある休日の朝ランニングをしていると車の排気ガスの臭いがハッキリと分かりました。🥲

凍晴れの朝のランニングで気分が良かったせいかどうかは分かりませんでしたが、1年以上臭いがわからなかった私に嗅覚が戻り臭いをハッキリ感じる事ができました。どうやら私の場合はくさい臭いから回復したみたいです。

しかし、1年以上たってしまってから治療を開始したので嗅覚が回復しないかもしれないという先生の言葉からの不安は消すことができました。

結果がでたので私のトレーニングのやる気も回復できたので今まで以嗅覚の治療を頑張りたいと思います。