今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを格安SIMに換えてもスペックを落とさない方法

我が家はスマホを4台所持していて 毎月の請求金額が高くなってきたので 格安SIMにかえることを検討することにしました。 しかし格安SIMは料金を大幅に抑えられるかわりに ①大手携帯会社よりも通信速度が不安定 ②大手携帯会社よりも通話料金が高い ③キャリア…

美しい琵琶湖の近くで、いちご狩り

今回は京都駅から40分のところにある (近江舞子駅から徒歩3分) 『近江舞子いちご園』 に行ってきました。 9時に開園と記載されていたので 開園時間前にあわせて到着予定できるよう 向かいましたが 道が混みあっていて 到着が9時15分になってしまいましたので…

滋賀県に行ったなら『とんかつ棹』

今回は滋賀県にある京都駅から約20分で行ける 『とんかつ卓』(大津市役所前店)を 紹介させていただきます。 『とんかつ卓』さんは他にも瀬田店があります ※唐崎店も以前はあったそうですが いつも凄い行列ができていて 並ばれていた2時間以上かかって三重…

大活躍してくれるミジンコを養殖しよう

メダカを飼い始めて約一年 今年の稚魚にはグリーンウォーターに白熱灯を突っ込み 水温を上げ 更にメダカに白熱灯を浴びることで ビタミンAやビタミンDを作ってもらい 健康で丈夫になってもらいます。 白熱灯を灯すとメダカが集まってくれます。 これまでは、…

もっとバーベキューを楽しむ方法

毎年、ゴールデンウィークでの恒例となったバーベキューを 友人宅でさせてもらいました。 今年は国産ハラミが手に入る店舗を見つけたので 皆の喜んでくれる顔を思い浮かべながら 開店前から並んだのですが入手できませんでした。 店員さんの話では前日に完売…