今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

美しい琵琶湖の近くで、いちご狩り

今回は京都駅から40分のところにある

(近江舞子駅から徒歩3分)

近江舞子いちご園』

に行ってきました。


f:id:nakaburo:20210515094737j:image

9時に開園と記載されていたので

開園時間前にあわせて到着予定できるよう

向かいましたが

 

道が混みあっていて

到着が9時15分になってしまいましたので
f:id:nakaburo:20210515093346j:image

すでに

たくさんの人がいちご狩りをされていました😲‼️

 

10時まで待つと隣の畑を解放してくれる

ということなので


f:id:nakaburo:20210515105229j:image

美しい北比良山と琵琶湖を眺め

癒されながら

うろうろしていると

 

f:id:nakaburo:20210515094748j:image

他にも予約制で

さつまいも掘り、ピーナッツ掘り

ができることを知ることができました。

 

ピーナッツ掘りは

普通の約2倍の大きさのジャンボというものがあり

 

採れたてを塩茹でして食べると

めちゃくちゃ美味しいので毎年、爆発的な人気があり

10月からの収穫予定で

6月中で予約がうまってしまうそうなので

 

さっそく1株550円を3株予約しました。

 

今から採れたての

ジャンボピーナッツを塩茹でして

食べるのが楽しみです😆🎶

 

そんなこんなで開始時間になり入園させてもらい


f:id:nakaburo:20210515164838j:image

園の方から丁寧な説明を受け

いよいよ1時間のいちご狩りがスタート


f:id:nakaburo:20210515205610j:image

ビニールハウスとは、ちがい自然一杯の開放的な

露地栽培で育てられた

宝交早生(ほうこうわせ)がお出迎え

 

制限時間は1時間たっぷりあるので

ゆっくり吟味し

f:id:nakaburo:20210515205635j:image

支給してもらったコップで

かるく洗い

 

いただきま~す

 

甘~~い

ジューシでとっても美味しい

 

大自然のなかで食べるいちごは

また格別に旨い!!

 

美味しすぎて気がつけば

贅沢に3、4個とって一気に食べ

気付けば50個を越えていました

 

お腹が苦しくなり時間をみると残りあと20分

ここからは持参した練乳をかけていただくことに

 

いちごの甘みと練乳の甘さのゴールデンコンビが

食欲が復活

 

今回は食べ過ぎないと決めていたのに

あまりの美味しさに結局食べ過ぎてしまいました。

 

いちご狩りは先着順で

5月上旬~5月下旬の9時~15時

 

さつまいも堀りは予約制で

9月中旬~10月中旬の10時~15時

 

ピーナッツ堀りは予約制で

10月初旬~11月初旬の10時~15時

 

で営業される予定です。

 

ピーナッツ堀りの結果と感想は

また書かせていただきます。

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました。