今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

嗅覚障害その後⑨

今までの治療の経過・・・

①2021年12月にアロマを使った嗅覚ト           レーニングを開始

②嗅覚障害の治療を開始(病院で薬を処方してもらう)

てんかんとの薬の飲み合わせが悪かったことを薬局から電話で教えて頂く

④2回目の受診(2022年1月)血液検査の結果スギ・ヒノキ・ガのアレルギーを持        っていたことが判明

⑤匂いの嗅ぎ方を修正、朝のランニング中に車の排気ガスの臭いがハッキリと分かる

⑥コーヒーの匂い、便の臭いが分かる

⑦花粉症のせいか臭いが分からなくなる

⑧2022年3月30日 受診での治療法の見直しはされずトレーニングの継続と服薬   の継続に望みをかける

 

                            

2022年4月30日現在

 

嗅覚障害の治療を初めて約5ヶ月が過ぎました。一旦は回復の兆しがありましたが残念ながら、その後は目立った回復はありませんでした。


f:id:nakaburo:20220430214637j:image

しかし、本日の午後3時頃から40分ほど散歩をしていた頃、ふと鰻屋さんの前を通りかかった時に鰻を焼かれている良い香りを感じることができました。

前回も朝のランニング中に車の排気ガスの臭いがハッキリと分かったので、もしかして運動をすると嗅覚が回復傾向になるのではと考え積極的に運動を取り入れることにします。

久しぶりに嗅覚の回復の傾向を感じる事ができモチベーションも回復できました。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

引き続き、嗅覚障害の回復方法を御存知の方よろしければ教えて下さい🙏

その他、感想などのコメントもいただければ幸いです。