今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

殺菌力の強い金属でコロナ対策

【銅のたらいで目を洗うと眼病が治る】

【錫の杯は酒の毒を消す】

【銅(十円玉)を靴に入れておくと匂いが取れる】

【池や水たまりに銅を入れてボウフラ避けにする】

など先人の知恵により

金属に殺菌作用があることを

私たちは知ることが出来ました。

 

また

 

Cu【銅】 Ag【銀】 Hg【水銀】 Pb【鉛】 Sn【錫】の

金属イオンが殺菌剤として使用されているのを多く見られます。

 

先日、テレビを見ていると新型コロナウィルス対策で

純銅板を抜いて加工したアシストフックを見ました

 


f:id:nakaburo:20200718231548j:image

 


f:id:nakaburo:20200718232222j:image

 

いや、そこまでする?

 

買う人 潔癖症の方だけ?

 

と田舎に住んでいる私は愚かな考えをしてしまいました。

 

次の瞬間

 

3ヶ月で約3万個(年間目標一万個)

 

売れたという事実を知り

 

何故そんなに?

 

と3密での状況を よく考え

 

ようやく、なくてはならない物なんだ

 

私たちもアシストフックが必須と捉えるくらいの危機感をもたないと

自粛したりマスクをしたりしてもコロナに勝てないんだと気付かされました。

 

 

アメリカの研究が新型コロナウィルスを用いて

各種金属、プラスチック、ダンボールなどで実験したところ

ウィルスの残存時間が最も長かったのはプラスチック

ステンレス鋼で、3日

銅は一番早く【4時間でコロナウィルスを死滅した】

そうです。

 

改めて 銅イオンの殺菌作用に驚かされました

 

今回も最後までお付き合い ありがとうございました。