今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

池から巨大な鯉が消えてしまった

先日、某ホテルに行った庭の池に

50㎝くらいの色鮮やかな大きな鯉が泳いでいました。

 

池には、かなり30㎝くらいの間隔で糸が張り巡らされていました

もしかして鳥避け?

こんな大きな鯉を捕食する鳥なんているのか?

知りたがりやの私は気づけば

ホテルの方に聞いていました

こたえは

 

サギ避けでした

 

話によると、以前飼われていた池の鯉が

サギに食べられ全滅したそうです

しかし、私には50㎝にもなる大きな鯉が

サギに捕食されている光景がうかびません。

 

こんな大きな鯉どうやって捕食したのだろう?

早速調べてみると大きな鯉を器用に捕食し

くわえたまま飛び去る映像をみることが出来ました

衝撃的でした。

一説によると、50㎝までくらいの鯉なら捕食してしまうそうです

それ以上になると反撃をくらってサギが怪我をしてしまう可能性が

あるので1メートルくらいまで育った鯉の天敵は人間か熊しかいない

ということでした。

 

今回も読んで頂き有難うございました。