今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

徘徊対策にはGPS

父親が認知症になってしまい

はや5年・・・

 

体の方は健康なので

ちょくちょく散歩にでかけていました

いつもはすぐに帰ってくるのですが

最近、徘徊が目立つようになってきました。

 

何処に行ったか分からなくなってしまうと

大変なことになるので何かいい方法はないかと探していると・・・

 

うららか GPSウォーク 25cm(L)

うららか GPSウォーク 25cm(L)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

靴の裏にGPSを埋め込むものが見つかりました。

とても便利そうなのですが父の場合はサンダルをよく履くので

サンダルタイプはないのか探しましたが残念ながら見つかりませんでした。

 

次に見つかったのがスマホを使ったみまもり機能でした

とても使いやすそうだったので

家族がauを使っているので数台のスマホから父の居場所を把握できるので

まんがいちの時に全員で捜索できるので設定して使えるようにしました。

 

少し時間差は生じてしまいますが、これでもしもの時に複数の人間で捜索ができるので安心できます。父が携帯電話を持ち歩いている間はこの方法でいきます。