今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

2月2日は、お麩の日

節分の日(2021年2月2日)に

商店街を歩いていると

製造工場の前の机に袋詰めにされた品物が見え

近づいてみると

「プレゼント」の文字が確認できたので

 

今日は節分だから豆を配ってくれてるんだなと

更に近づいてみると・・・・

 

 

 

(´・ω・`)?

 


f:id:nakaburo:20210202164806j:image

 

節分の日だから豆だと思っていた品物は

「お麩」でした。

2月2日は「お麩」の日なので

プレゼントということでした。

 

「お一人様お好きなだけプレゼント!」と

いう文字に

え? 1人様1つじゃなくて 好きなだけもらっていいのかな?

と疑問に思いながら

さすがに黙ってもらうのは気が引けると感じ

奥の方にいた従業員らしき方に聞いてみると

「どうぞお持ち帰り下さい」と言ってもらったので

1つ頂いて帰りました。

 

「お麩」といえば

私のなかでは、すき焼きか味噌汁の時ぐらいにしか

食べる機会がなかったのですが


f:id:nakaburo:20210202192229j:image

 「お麩」と一緒に頂いた名刺にQRコードが記載されていたので

ホームページにアクセスしてみると


f:id:nakaburo:20210202165032j:image

色々な料理に使えることが分かりました。

 

 

お店の方が

「お麩」を細かくした「お麩パウダー」を使った

ハンバーグ、たまご焼き、グラタン

がオススメと言われていました。

 

本日は節分なので、恵方巻きをいただくので

明日、作ってみたいと思います。

 

本日も最後まで読んでくださり有り難うございました。