今すぐオイラは

人生を楽しむレシピ

国産ハラミの入手方法

今年もバーベキューの季節になりました。

 

バーベキューといえば海鮮・鶏肉・豚肉・・

子供達に人気のあるソーセージや焼そば

デザートのマシュマロ

 

そして、忘れてはならないのが牛肉です。

 

王道のロースやカルビ、フィレやもものステーキ

ホルモン、ハラミ

想像しただけでヨダレが出てきます

 

個人的に私はハラミが一番好きです。

 

しかし、このハラミ外国産なら精肉店のショーケースに並んでますが

国産が並んでいることはほとんど見られません

 

焼き肉屋さんには必ずといっていいほどあるのに

ほとんどの販売店では見かけることが出来ません

 

バーベキューをするなら

国産ハラミはどうしても外せないと

売店に入手困難の理由を聞いてみると

 

基本的に自分の牧場で飼育した牛でも

内臓は自分のものにはなりません

ばらした(解体)業者のものになります

買い戻しで入手するので

なかなか精肉店には並んでいないそうです。

 

ということで国産ハラミを入手するには

 

・予約して入手する

・専門店に買いに行く

・ネットで購入する

 

です。

 

専門店は数が少ないので近くに店がない方は

予約出来る店を探すか

ネットで購入するのが良いかと思います。

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い有り難うございました。